
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
20070217154729.jpg


とりあえず6.6mでました

マリン134↑でゴアが96↑の時の様子です^^
ここから次は雑談ですw
いつぞやのアップでふっかけでの利益上昇の幅が変わりました。(20→30に)

昔は、ゴアの買いが高くてもアフリカが高ければ6m5mはかな~りでますが、20%になると、ゴアが安い、アフリカが高いで6m超えがでる様になってきました。当然のことながらカリコチやゴアディヴも利益は下がりました。

たとえば近距離交易で1000の利益が出る交易品をふっかえ売却。そして、ジャスを5000の利益が出ている状態でふっかけするのを考えてみると。

近は、1000の利益が出る交易品を大量に積んで最大までふっかえが成功すれば30%およそ1400で20%ならおよそ1250ですので、利益は150の違いですが、

ジャスは、5000の利益がでる交易品を売るとなれば、30%なら7000に対し20%なら6200ですんで。およそ800の差です。

この場合近場のほうが運ぶ回数もジャスより格段に多いんで、近場のほうがダメージは大きい(これよりも利益は当然大きくないと商人はさすがに運ばないんで)のかな?w

ジャスのほうは、7000*860=6.020.000に対し、6200*885=5.332.000なので、20%、6200の利益だと6mには届かないですね。


変更前と変更後の比較をしてみました。(何処か間違ってるかもw)

この記事のURL | 2007.02.17(Sat)16:10 | 未分類 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
ゲームコ~ナー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
 テンプレート配布ページ
